5月30日、麺屋青空さんに行ってきました ※~インスパイアの軌跡~スタンプラリー特別枠2杯目

5月30日、なんばポンバシ らーめん倶楽部イベント『ラーメン道~インスパイアの軌跡~』特別枠のお店、【麺屋 青空】さんに再訪(インスパイアメニュー、2種類目)しました。

こちら、千日前通りにある麺屋 青空 さんは、『ラーメン道~インスパイアの軌跡~』イベント参加店の中でもイベント期間中、他の参加8店舗、全てのインスパイアラーメンを作るという、特別枠なお店です。(詳細は前回記事参照

 

さて、青空さんでのインスパイアメニュー2杯目となる今回は、のスた賄い黒醤油ラーメン を頂きます。

image

見た目のジャンキー感は◎。盛りのインパクトはさすがに本家には敵いませんが、普通のお店ならば十分でしょう~。

まずはいつも通りスープから。またもや、おっ!っという驚き・・・。

ニンニクと醤油の風味が合わさった暴風が過ぎ去った後、深み・コク感のあるスープの余韻・・・。のスタさんのインパクトを出しつつ、青空さんのバランス感覚で仕上がった見事な一杯。

このラーメンに関しては、のせモノはあくまで添え。スープに委ねる形で存在すると感じます。麺はやや太めながらもそれほどのごわつき感はなく、食べやすいです。背脂は好みが別れるところかと思いますが、自分は全くしつこさを感じず、もやしと麺とスープの潤滑油的な良い働きをしていました。

あっという間に食べ終わり・・・、感じるイメージは醤油のコク深さとニンニクの香り、もやし、これが絶妙のバランスでお互いを引き立てあって丼ステージを作り、その上で麺が踊る・・・。( ゚д゚)ハッ!

前回同様、青空さんのバランス感覚と自分のラーメン味覚の相性の良さを確信しました。
美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

image

青空さん提供のインスパイアメニューは1週限りではなく、平行して種類が増えつつ前のメニューも食べれます。(現時点でどのインスパイアメニューが食べれるかはツイッター公式アカウント等をチェック→ 麺屋青空店主奮闘記 @menyaaozora)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA