6月6日、のスたさんに行ってきました ※ラーメン道~インスパイアの軌跡~スタンプラリーその4

6月6日、なんばポンバシ らーめん倶楽部イベント『ラーメン道~インスパイアの軌跡~』4週目のお店、【のスたOSAKA】さんに行ってきました!

こちら、大阪日本橋 道具屋筋の1本隣の筋に位置する のスたOSAKA さんは、ラーメン界隈で一般的に二郎インスパイア系と言われる盛りと味のインパクトが特徴的なお店です。

 

のスたさん、ひるドラさん共になかなかインパクトの有るラーメンを提供されており、その個性と個性のぶつかり合いがどのようなものになるのか・・・愉しみにしつつ、のスた×ひるドラ インスパイア作品 着丼です!

image

まずは・・・さすが、のスたさん安定の標高とインパクト!
のスた さんはマシやマシマシ等、盛りの指定はありませんが、ノーマルでコレなら自分的にはもう十分。オプションのニンニクと辛味はもちろん”アリ”で。

二郎の流儀に従い、丼の底から麺を引き上げ、すすりつつ徐々に野菜を下に抑えこみ、麺と野菜を返しながら食べ進んで行きます。平打の中太麺は のスたさんレギュラーメニューと変わらないと思いますが、適度にスープを吸いつつ、良い絡み方をします。

のスたさんのインパクトの有る醤油+ニンニクスープに甘み(旨味)をプラスする味噌がいい仕事をしています。辛味はひるドラさんレギュラー相当くらいで、特に辛さが苦手でないかぎり大丈夫でしょう。見た目のジャンキーさとは裏腹に、甘・辛・香りのバランスが良く、うまい。

image

のスタさん、ひるドラさん、2店のインパクトメニューの出会い、それは・・・ヤンチャしてた同士が喧嘩した後、お互いの友情が芽生える・・・ような一杯(なんのこっちゃ、笑)。ごちそうさまでした!!

image

スタンプもバッチリ。

しかし・・・・食べた時は割合スッとお腹に入ったものの・・・次からは麺少なめで注文しよう・・・、認めたくはないが体は正直、歳には勝てません。 (;´д`)トホホ…

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA